iPhone5sを保護するためにケースを使う人も多いですが、その中でもソフトケースを選択する人が多いです。ソフトケースはハードケースに比べて柔らかく、装着しやすいという点から選ぶ人が増えていますが、その他にも衝撃を吸収するといったメリットがあるからです。
ソフトケースにはシリコン素材が使用されることが多いですが、ソフトケースは柔らかいのが特徴ですが他にもホコリがつきやすいというデメリットがあります。性質上ホコリがつきやすいのは仕方がないので定期的にケアをして綺麗にする必要があります。
TPUのケースはとても硬いため、シリコン素材よりも耐久性があるといわれています。そのことからiPhone5sに傷が入りにくいため、綺麗な状態を保つことができるでしょう。デザイン面ではシリコン素材の方が種類が多いといわれています。
iPhone5sのソフトケースに使われている素材はシリコン素材やTPUだけでなく他にも種類があるといわれています。どの素材にもメリットやデメリットがあるので、素材を比較してからケースを購入しましょう。ソフトケースは基本的に安価で購入できるものが多いです。
シンプルなデザインに限りますが、iPhone5sのソフトケース商品によっては100円から購入をすることができます。格安通販サイトなどから手に入れることができるので、できるだけ安いケースを探しているなら通販サイトを活用してみましょう。
ソフトケースをつけて落下させたとしても完全に衝撃をなくすことはできませんが、かなり落下の衝撃を吸収することができます。そのためある程度の衝撃なら耐えることができるでしょう。ソフトケースは厚みがある分衝撃を抑えることができるのです。
自由に変形させるほど柔らかいソフトケースなら、落とした衝撃で割れてしまうこともありません。ハードケースなら硬いため割れる可能性がありますが、ソフトケースならそのような心配もないでしょう。しっかりiPhone5sにフィットするため落下したときに外れてしまうこともないので安心できます。
ソフトケースは柔らかいのでiPhone5sに装着した後簡単に取り外すことができます。ですがiPhone5sにフィットしたソフトケースでないときつくて装着することができないこともあるので、機種に合わせてソフトケースを選ぶようにしてください。
ハードケースは触り心地がとても良いですが、そのかわりツルツルしているため落としやすいです。それに比べてソフトケースなら滑り止めのようなグリップがあるので、ポケットから取り出そうしても誤って落とす可能性が少ないでしょう。
iPhone5sケースは年々新しい商品が登場していますが、商品によって様々なメリットがあります。デザインを重視しているのか、機能性を重視しているかによってどのケースが合うのか異なるので、ケースを購入する上で意識しているところをハッキリさせておきましょう。
無理やり取ろうとすると爪が剥がれたり、iPhone5s本体を傷つけてしまう可能性があります。ケースとiPhone5sの間には少しの隙間があるので、要らないポイントカードを隙間に入れることで簡単に取り出すことができます。なかなか取れないときは試してみましょう。
ケースをつけていると熱がこもりやすいので、iPhone5sを充電するときはケースを外すようにしましょう。あくまでもケースはiPhone5s本体を守るためなので、家にいるときでiPhone5sを持ち歩くことが少ないときはケースから取り外しておくのが良いです。
手帳型ケースなどには磁石が使われていることが多いですが、その磁気の影響によってカード類の磁気がおかしくなり使えなくなることがあります。カード入れを使用するとごくたまにこのような不具合も起こるので注意をしてください。